SSブログ

【ワキガ対策】男も女もワキガがきついとモテません! [におい]

imagesYU7BHW10.jpg


=男の腋臭がくさい!=


一般的に、ワキガは男性の方が多くて臭いというイメージがありませんか?

しかし、実際には逆で、ワキガは女性の方が多いのです。

女性の方がワキガを発症しやすい理由として、2つのことがあげられます。


スポンサーリンク







①女性は男性と比べると、皮下脂肪が多い為です。
 皮下脂肪が多いとそれだけ脂肪を体に蓄え、皮脂を分泌しやすいのです。

②女性は男性に比べると、アポクリン汗腺が多いためです。

以上の理由により女性の方がワキガになりやすいとわかっています。


でも女性のワキガを感じないのは、女性はわき毛を剃っていたり、


永久脱毛でツルツルにしているなどケアをきちんとしている人が多いからです。


一方男性は、ワキガに関して自分でも気が付いていなかったり、


わざわざ、病院に行ってワキガを治そうと思わない人が多いと考えられます。


男性は、わき毛のケアをしていないので、電車などで不快なにおいを発しているのです。


わき毛の有無はワキガの臭いを強くする原因にもなっています。


アポクリン汗線からでたクサい汗が普通の汗とまざり、そしてわき毛にからまって


細菌が繁殖しよりクサい臭いを強くしてしまいます。


これらの男女間の違いを把握したうえでワキガ対策を行うことが重要です。


男女ともに、制汗スプレーや汗拭き取りペーパーなどをまめに使用するだけでも


かなり臭いを防ぐことができます。


汗をかきやすい時期は、わきなどに密着している衣服はものすごい量の汗を吸っています。


吸った汗が乾いたときに臭いを発するのでTシャツや下着をこまめに変えるだけで臭いを


防ぐことができます。


以上のような対策をするだけで臭いのかなりの部分は改善できると思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。