SSブログ

超はずかしい!止まらないオナラ!おまけに臭いまで! [におい]

yjimage5.jpg

~おならの回数が多い、匂いが臭い~

人前でおならが出ると恥ずかしいので、なんとか避けたいところです。

エレベータの中や会議中などで、音も出て匂いもきついので

恥ずかしい思いをすることもしばしばです。


スポンサーリンク







しかし、おならには、音の出ないもの、匂いの無いものがあります。

また、おならの出る回数が多い、匂いがきついと悩まれている人も

多いと思います。

そこで、おならの出すぎは健康なのか調べました。



=おならのにおい=

人によって差はありますが平均すると5~6回くらいおならをします。

トイレで便と一緒に出るので、1日に大量のおならをしている

という自覚はないかもしれません。

おならの成分は、400種類もありますがほとんど無臭です。

においの原因は、腸内の悪玉菌によって作り出されていると

言われています。

つまり、腸が健康でない人ほど、おならの匂いがきつい

ということです。

よく、サツマイモを食べるとおならが出るといいますが

「食物繊維」なのであまり臭くはありません。

肉などを多く食べる人は、腐敗臭などでおならの匂いは

臭くなります。

おならは恥ずかしいので我慢してしまいがちですが

健康にはよくありません。

我慢したおならは血液に溶け込み全身にいきわたり

濁らせてしまします。

おならは出るのは当たり前と思って、匂いを出さないように 食生活を見直していくことをお勧めします。


おならが止まらないほど頻繁に出る人は、

腸の機能が何らかの原因で弱っている可能性があります。

ストレスがそれに拍車をかけて悪化するケースが

多いとされています。

おならは、腸内細菌のバランスが崩れたときや、 早食いをしたり、ガムや飴を多く食べたときに、口から飲み込む空気が 増えて出やすくなります

心身ともに健康になれば、便と一緒に出るおならだけで済むと 思われます。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。